QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
えるちゃん
えるちゃん
桃好きな 普通の主婦です。

2017年04月25日

ゆらりさんで、ちょっとだけ一息♪

まだ今日は、火曜なんですが…

ゆらりさんへ ちょっとだけ癒しに行ってきました。


お願いしたのは、…
よもぎシフォンケーキ♪( *´艸`)♪

400円(+税)
生クリームがより引き立て役で食べやすいんです。



飲み物は、柚子炭酸割り…柚子ソーダですね。
甘すぎず 炭酸がいい仕事してくれてるんです。暑くなってくると このシュワ~シュワ~たまりませんね

550円(+税)



前に買って肌触り良かったので、色違いで…
ぽちこさんのハンカチ買ってきました( *´艸`)♪

500円



勿論 ここまで来たらお隣 ころも農園で、「大橋さんトマト」買ってきましたよ。6袋 サラダに冷パスタにソースに…今週末には、なくなりますね!(笑)
遠くに住むお友達からも 「本当 トマト好きね」
…と笑われそうです。( *´艸`)♪

1袋 100円

  


2017年04月24日

素敵なお店【花屋敷みよし】

先日 みよし市にある
くすのき茶屋【花屋敷みよし】にお邪魔しました。




偶然と 縁があっての この日の食事会となりました。



縁あっての 素晴らしい立派な飾りとも お部屋の近くにて、出逢いました。

一瞬 あら?社長さんかと思うくらい ドキッとしました。(笑)




お願いしたのは、平日月替わりランチ
http://hanayashiki-koi.com/e402192.html


当日に無理なお願いにも 対応して頂き…
対応力の素晴らしさに 感謝しております。
(連携の素晴らしさに頭がさがりました。)


花屋敷さん 平日に始めて行く方おられましたら …是非 デザートまでつけて、食事されることお薦めします。(ノ´∀`*)

私の好み( *´艸`)♥ ⬆

これもまた 私好み( *´艸`)♥ ⬆



最初から最後まで…どれも美味しくいただきました。
豊田市 シフォンケーキが美味しい【ゆらり】さんも教えたくないお店ですが、…
【花屋敷】さんも教えたくないお店です。
( *´艸`)♥♥♥








花屋敷みよし
〒470-0206
愛知県みよし市莇生町山際408
TEL:0561-33-3334

定休日:月曜日

▼営業時間---
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)

駐車場:50台
席数:168席
宴会最大人数:100名


…☆反省点☆…

お会計前あたりに 募金箱があります。
気は心というか、私は、恥ずかしながらの気持ちの金額を 入れました。
モーニング・たまにランチ等々には、ぱっぱら使うくせに 募金になると 200円は…。んーと 100円でも惜しむ自分がいました。(。´Д⊂)。
そんな気持ちになった自分が、 恥ずかしい。






  


Posted by えるちゃん at 19:41Comments(0)みよし市ランチお昼

2017年04月24日

サザエで元気に!【ピカイチ】

お魚買うならピカイチさんと決めてるので、行ってきました♪♪♪



鯛も魅力的でしたが…迷ったあげく
鯵を三枚に捌いていただきました。夕食は、インドのスパイス振りかけてグリルで焼く予定です♪

待ってる間に サザエも♪


ササモンノリノリでしたが、何か良いことあったんですかね~(゜゜)?(笑)





安いか?高いか?わかんないけど 私のお昼 非常食用として…♪

298円(+税)


もう鍋は、基本しないつもりですが…これまたとりあえず買っておくか…の衝動買い
あとからネット検索して…近日中に何かを作る予定です。 f(^_^)

198円(+税)




⬆今日のおやつ 138円(+税)



普通に生活できることが幸せと感じて、今日も頑張りますよ~♪

  


Posted by えるちゃん at 10:45Comments(0)ピカイチ家族大切な人

2017年04月23日

夜のおやつ【ピカイチ】



先日 ピカイチさんで買ったもの♪




ふたがめくりにくかった…。
ソースが底に トロッ~~♪とが、ありませんでしたし 逆さにして器に パカッ!も できませんでした。(。´Д⊂)



でも 美味しくいただきましたよ。(ノ´∀`*)♥



  


Posted by えるちゃん at 19:25Comments(0)ピカイチ夕食

2017年04月23日

やまのぶ四郷店


トキメキ食料品いくつかご紹介します~
~(ノ´∀`*)~



前々から試食販売されてた レーズンきなこ♪
レーズンあまり好きではない私も これならば、大丈夫!(^^)d…とうとう今日は、誘惑に負けて 買ってしまいました(。´Д⊂)


…外はきなこの衣でサクサクと食べやすくなってます。とまりません。(笑)



最近 やまのぶにお邪魔すると必ず…この牧場の朝を買われる豊田マダムをみかけるので、私もつられて、買ってしまいました。

食べやすいヨーグルトだと思います。


大橋園芸さんのトマト




こんな天気のよい日☀皆さん 何買われてるのかな?…とカゴをチラ見したら…
お野菜・お肉が多いですね~(^_^)



やまのぶ四郷店 いい運動になりました。(*´∀`)♪


  


2017年04月22日

豊田市美術館【 東山魁夷=唐招提寺御影堂障壁画展=】




今日から豊田市美術館で、開催されてる…
【東山魁夷=唐招提寺御影堂障壁画展=】
http://www.museum.toyota.aichi.jp/exhibition/2017/special/higashiyama.html
へ 行ってきました。



これはね~行ってみて、断然 良さがわかりました。なんかね…そこにいるような感じなんです。








美のあとは、おやつタイムで…
美術館の敷地の西側に茶室「童子苑」へ移動~

立礼席茶会
立礼(りゅうれい)席は、テーブルと椅子でお茶をいただけるところです。
■呈茶時間
11:00~16:00
■呈茶料金
一服 350円(お菓子付)












よい 気分転換になりました。(*´∀`)♪




  


Posted by えるちゃん at 21:12Comments(0)豊田市イベント豊田市観光和菓子

2017年04月22日

土曜 ピカイチ♪



あれこれやってたら 昨日は、ブログ更新もタイミング逃しました。(>_<)




普通に ん?目新しいのがありましたので、買ってきました。

*ひじきのふりかけ 40㌘で、カルシウム108㎎摂取できるのならば…と私専用ふりかけです。
168円(+税)
*チーズは、どちらも95円(+税)
晩酌する人の為に~(ノ´∀`*)



産直プラザめ立ち寄ってきたんですが、水煮の筍はなくて…
ピカイチには、380円(+税) 並んでたので…1袋
買ってきました。( ・∇・)






今日は、ササモン・田中さん…忙しいのに挨拶して頂きました。それだけで、笑顔になれますね。
人情あふれるお店 好きです♪






  


Posted by えるちゃん at 14:52Comments(0)ピカイチ豊田市豊田市内お店家族

2017年04月20日

行って良かったピカイチ♪

お天気もよいので、週の後半ピカイチへ行ってきました♪


京のおぼろ豆腐 たれまで付いての88円(+税)♪
思わず即買い♪

チーズケーキ200円の商品が…と記載あれば買うじゃない(ノ´∀`*) 思わずチーズ嫌いだけど4種類買いましたわ♪



チーズも期間限定の4文字につられ…これまた即買(ノ´∀`*)



今日もあれこれ買ってしまいましたわ♪
楽しいです。( ・∇・)ピカイチさん♪



  


Posted by えるちゃん at 10:47Comments(0)ピカイチ豊田市内お店限定商品洋菓子

2017年04月19日

4/19 Grand Open【パンデュール】


豊田市高原町 に オープンした
お菓子工房 パンデュールへ行ってきました。




お花だらけでしたよ♪







プレゼントのクッキー美味しくいただきました。


※1000円以上で50名様といっても こんな立派なパウンドケーキまるごと1本頂けるなんて、嬉しい悲鳴です。


オープンで、皆さん 大変そうでした。
ベーレンさんのような雰囲気のお店でした。


また 落ち着いてから行ってみたいお店です。


  


Posted by えるちゃん at 11:17Comments(8)豊田市豊田市内お店洋菓子家族大切な人

2017年04月19日

鬼嫁決意


夜中に バタン!ゴトン!ガチャン!



息子が夜中に悪さした?…と思ったら




わが家の 困った君 ‼ ~~~~~(m--)m
気分よく飲みすぎて、まあ↓こんな感じf(^^;


(※画像はネットより拝借)




朝は、朝で大音量のアラーム~~~~~(m--)m
…なのに本人 爆睡!
今日は、鬼嫁になろう…と決意した私です。














  


Posted by えるちゃん at 05:40Comments(0)家族大切な人